ホーム > ニュース・トピックス一覧

ニュース・トピックス一覧

2018年のニュース・トピックス一覧

2018年12月11日

ニュース

コールセンターコールセンター

ジャスミーと次世代事業創造に向け協業の検討を開始NEW

トランスコスモス株式会社とジャスミー株式会社は、新しいブロックチェーン技術やIoTを応用したコンタクトセンタープラットフォームの事業創造に向け、2018年11月より共同での事業検討を開始しましたのでお知らせします。

2018年12月10日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

1日限定“現役復帰”!?『北島康介をぶっとばせ!』 1vs1の対決権をかけたライブオークション開催決定!

トランスコスモス株式会社のグループで、ライブコマース市場において、スターとのプレミアムな体験を提供するコンテンツプラットフォーム事業「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社は、ヤフー株式会社が運営するネットオークション・フリマアプリ「ヤフオク!」内にて、ライブオークションを実施することが決定いたしました。

2018年12月07日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国聯通上海支社とスマートリテール分野における戦略的提携を締結

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は2018年9月に、中国聯合網絡通信集団有限公司上海支社 と戦略的パートナーシップ協定を締結しました。

2018年12月06日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

オペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター博多」を新設

トランスコスモス株式会社は、福岡市博多区に「マーケティングチェーンマネジメントセンター博多」を新たに開設し、12月5日に開所式典を開催しました。

2018年12月03日

お知らせ

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

インドネシアにEC子会社「transcosmos Commerce」を設立

トランスコスモス株式会社は、インドネシアにEC子会社「PT. transcosmos Commerce(トランスコスモスコマース)」を設立し、2018年11月より事業を開始しました。

2018年11月29日

お知らせ

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

トランスコスモスコリア、BPO業界で初めて大韓民国読書経営優秀企業認証での優秀賞を受賞

トランスコスモス株式会社の子会社で、韓国でBPOサービスを提供するtranscosmos Korea, Inc. は、2018年10月23日に開催された第5回大韓民国読書経営優秀企業認証において、BPO業界で初めて公式認証を取得し、同時に読書経営優秀企業優秀賞を受賞しました。

2018年11月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

JR東日本が実施する「案内AIみんなで育てようプロジェクト」に参画

トランスコスモス株式会社は、東日本旅客鉄道株式会社が実施する「案内AIみんなで育てようプロジェクト」に参画します。

2018年11月12日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

新卒採用における新たな制度として「3years Return Pass」を導入

トランスコスモス株式会社は、新たな人材採用制度として新卒採用を対象に「3years Return Pass」を導入します。

2018年11月06日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

台湾に初のコンタクトセンター拠点を開設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である台灣特思爾大宇宙股份有限公司は、台湾に初となるコンタクトセンター拠点「江子翠(こうしすい)センター」を開設し、10月31日に開所式を行いました。

2018年11月02日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

アナリティクスアナリティクス

グローバルグローバル

「AI Experience 2018 Tokyo」にプラチナスポンサーとして協賛

トランスコスモス株式会社は、2018年11月27日(火)にウェスティンホテル東京にて開催される「AI Experience 2018 Tokyo」にプラチナスポンサーとして協賛します。

2018年11月01日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモスフィールドマーケティング、名古屋支店を拡張移転

トランスコスモス株式会社の100%子会社で、コールセンター、販売スタッフ派遣などの人材派遣業を展開するトランスコスモスフィールドマーケティング株式会社は、2018年11月に名古屋支店を拡張移転しました。

2018年10月17日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

「金耳唛杯 中国ベストカスタマーセンター 卓越アウトソーシングサービス賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2018年10月16日に北京で開催された「2018年CCMW年次総会および第14回<金耳唛杯(CCM Award China)>中国ベストカスタマーセンター授賞式」において、2018年「金耳唛杯 中国ベストカスタマーセンター 卓越アウトソーシングサービス賞」を受賞しました。

2018年10月11日

お知らせ

コールセンターコールセンター

ー 中間結果報告 ー 文部科学省実施事業 「平成30年度 SNS等を活用した相談事業」 相談件数:SNSは電話の26.4倍(※平成30年9月時点での開示ベース)

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会は、協議会会員メンバーである、カウンセリングサービス実施企業・団体が受託する、文部科学省実施事業「平成30年度 SNS等を活用した相談事業」において、中間結果を集計しましたので報告いたします。

2018年10月10日

新サービス

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

AWSをフル活用した次世代コンタクトセンターサービスを発表

トランスコスモス株式会社は、アマゾン ウェブ サービス ジャパンのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect(アマゾン コネクト)」を活用したサービスの開発を行っており、近日リリース予定の東京リージョンにあわせ、お客様企業へ新たなコンタクトセンターサービスを提供します。

2018年10月03日

ニュース

コールセンターコールセンター

首都圏コンタクトセンター拠点でLINEを通じた採用窓口「シゴトにワクワク!Work it!首都圏」を運用開始

トランスコスモス株式会社は、首都圏エリアを対象にLINEを活用した採用相談・応募窓口「シゴトにワクワク!Work it!首都圏」を開設しました。

2018年09月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

スマホ世代をターゲットとする製品やキャンペーンなどの問い合わせ受付に特化した「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」の提供を開始

トランスコスモス株式会社は、いつでも好きな時に問い合わせできるセルフヘルプサービス(FAQ)やチャットでの問い合わせを好む、いわゆるスマホ世代をターゲットとするカスタマーサポートサービス「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」の提供を開始します。

2018年09月13日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ホットヨガスタジオLAVAの「LINEでレッスン確認&キャンセル」サービスを支援

トランスコスモス株式会社は、株式会社LAVA Internationalが9月3日に開始した「LINEでレッスン確認&キャンセル」サービスに、トランスコスモスが独自開発したAPI連携プラットフォーム「DEC Connect(デック コネクト)」を提供しました。

2018年09月05日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を再び獲得

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国最大のECモールであるTMALLから、2018年上半期におけるTMALLサービスパートナーとして5つ星を再び獲得しました。

2018年08月31日

お知らせ

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

「アドテック東京」にダイヤモンドスポンサーとして協賛

トランスコスモス株式会社は、2018年10月4日(木)、5日(金)に東京国際フォーラムにて開催される「アドテック東京」にダイヤモンドスポンサーとして協賛します。

2018年08月28日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

セブン&アイのネットショッピングサイト『オムニ7』 AIによるお客様からのお問い合わせ対応を開始

株式会社セブン&アイ・ホールディングスとトランスコスモス株式会社は、2018年8月29日(水)から、セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」おいて、AIによるお客様からのお問い合わせ対応を開始いたします。

2018年08月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する 「LINE Biz-Solutions Partner Program」において2期連続で最上位パートナーに認定

トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、2018年下期の認定パートナーとして、「LINE Account Connect」部門の「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定・表彰されました。2期連続での認定となります。

2018年08月23日

ニュース

コールセンターコールセンター

アナリティクスアナリティクス

コンタクトセンターにおいて音声認識ソリューション「transpeech」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、提供するコンタクトセンターサービスにおいて、音声認識ソリューション「transpeech」(トランスピーチ)の提供を8月より開始しました。

2018年08月21日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

アナリティクスアナリティクス

グローバルグローバル

AI・機械学習の教師データを作成するアノテーションセンターをベトナムに開設

トランスコスモス株式会社は、AI・機械学習の教師データを作成する新たな拠点として、transcosmos Vietnam co., ltd.内に、40席の「アノテーションセンターベトナム」を9月1日に開設します。

2018年08月20日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

デジタルトランスフォーメーション情報サイト「trans+」を公開

トランスコスモス株式会社は、これまでトランスコスモスのブランドチャンネルとして展開していた『DECLab(デックラボ)』を刷新し、「企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する情報サイト『trans+(トランスプラス)』」として、8月20日に公開しました。

2018年08月10日

ニュース

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

トランスコスモスコリア、顧客向けサービスの国際標準資格「COPC」を業界トップクラスの25人が取得

トランスコスモス株式会社の子会社である株式会社トランスコスモスコリアは、2018年4月23日から4月27日までの期間に開催されたプログラム「COPC Best Practices for CX Operations」において、社内選抜された25人全員が「COPC CSP Implementation Leader」資格を取得しました。

2018年08月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

アクリートと協業し、埼玉県三郷市へSMSを導入

トランスコスモス株式会社は、SMS(ショートメッセージサービス)配信数国内最大規模を誇る株式会社アクリートと協業し、埼玉県三郷市にSMSを活用したノンボイスサービスの提供を開始しました。

2018年08月03日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

お仕事情報サイト「Work it!」のチャットサポートにbotを導入

トランスコスモス株式会社は、トランスコスモスの契約社員採用情報サイト「Work it!(ワークイット)」のチャットサポートにbotを導入しました。

2018年07月20日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 西日本豪雨で被災された方々のメンタルケアを行うため「LINE」を活用した無料相談事業を実施

西日本豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2018年07月19日

お知らせ

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

米ガートナーが発刊したBPO市場レポートにおいて世界の地域別BPOプレイヤー 日本で売上高第1位を獲得

トランスコスモス株式会社は、米大手ITアドバイザリー会社であるGartner, Inc.が発刊したBPO市場に関するレポート「“Market Share Analysis: Business Process Outsourcing, Worldwide, 2017” Cathy Tornbohm, Dean Blackmore, 25 June 2018」において、世界の地域別BPOプレイヤー 日本 第1位(2017年売上高)となりました。

2018年07月11日

ニュース

コールセンターコールセンター

タブレット型の多言語ビデオ通訳サービス「ことばスイッチ」の提供を開始

トランスコスモス株式会社は、高まる多言語対応ニーズに対応するため、タブレット型の多言語ビデオ通訳サービス「ことばスイッチ」の提供を開始しました。

2018年07月10日

ニュース

コールセンターコールセンター

オペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター千葉市川」を新設

トランスコスモス株式会社は、千葉県市川市に「マーケティングチェーンマネジメントセンター千葉市川」を5月7日新たに開設し、7月6日に開所式典を開催しました。

2018年07月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

東京電力エナジーパートナーの新サービス「充レン」向けカスタマーサポートサービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、東京電力エナジーパートナー株式会社が7月2日に開始したモバイルバッテリーのレンタルサービス「充レン(ジュウレン)」のカスタマーサポート業務を受託しました。

2018年07月06日

お知らせ

コールセンターコールセンター

LINEを活用した大阪北部地震被災者のカウンセリング実施報告と取材のお願い

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会と一般社団法人 全国心理業連合会は、2018年6月22日(金)~7月1日(日)の期間、大阪北部地震の被災者を対象に、専門のカウンセラーによるLINEを利用した無料相談を実施しました。

2018年07月05日

お知らせ

コールセンターコールセンター

東京都が実施する子供のネットトラブルのLINE相談にチャットシステムを提供

トランスコスモス株式会社は、東京都が開設したLINE相談窓口「都庁ネットトラブル相談 こたエール」に、チャットプラットフォーム「DEC Support(デックサポート)」を提供しました。

2018年06月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

小田急電鉄に「ロボティクスマーケティング for ロボホン」を提供

トランスコスモス株式会社は、小田急電鉄株式会社に「ロボティクスマーケティング for ロボホン」を提供しました。

2018年06月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

アナリティクスアナリティクス

コンタクトセンターにおける応対品質自動判定AIを開発

トランスコスモス株式会社と、AI研究所であるCommunication Science Labは、コンタクトセンターにおける応対品質を自動で判定するAIを開発しました。

2018年06月22日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 大阪北部地震で被災された方々のメンタルケアを行うため「LINE」を活用した無料相談事業を実施

大阪北部地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2018年06月20日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

「株式会社トランスコスモス技術研究所」の営業を開始

トランスコスモス株式会社は、2018年6月20日、「株式会社トランスコスモス技術研究所」(英語表記:transcosmos research and development, Inc.)の営業を開始しました。

2018年06月19日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

北海道エア・ウォーターにLINEで問い合わせに対応するサービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、エア・ウォーター株式会社のグループ会社である北海道エア・ウォーター株式会社に、LINEによる問い合わせ対応サービスを提供します。

2018年06月12日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

LINEの新機能「Flex Message」の先行提供を開始

トランスコスモス株式会社が提供するコミュニケーション管理プラットフォーム「DEC Connect」は、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」において、「LINE ビジネスコネクト」などのAPI型のLINEアカウントで活用できる「Messaging API」の新しいメッセージタイプとして公開された、画像やボタンなどを自由にレイアウト可能な「Flex Message」に6月12日より対応しました。

2018年06月01日

ニュース

コールセンターコールセンター

大分県警察本部より「特殊詐欺被害防止コールセンター事業」の運営を受託

トランスコスモス株式会社は、大分県警察本部より、「特殊詐欺被害防止コールセンター事業」の運営を受託しました。

2018年05月29日

ニュース

コールセンターコールセンター

コンタクトセンター拠点「MCMセンター多摩」を拡大

トランスコスモス株式会社は、コンタクトセンター拠点である「マーケティングチェーンマネジメントセンター多摩」を、業務拡大により増設しました。

2018年05月28日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

Facebook社主催、2018年世界開発者会議(F8)にて株式会社サンリオエンターテイメントのメッセンジャーでのチャットボット活用が紹介。

トランスコスモス株式会社は、グループ会社であるSOCIAL GEAR PTE LTDのFacebookページ運用最適化サービス「social gear Business+(ソーシャルギア・ビジネスプラス)」を利用し、Facebookメッセンジャー内でキャラクターbotとコミュニケーションを図ることができるサービスを、屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」において展開してきました。

2018年05月16日

お知らせ

コールセンターコールセンター

セーファーインターネット協会に参画

トランスコスモス株式会社は、SNSカウンセリング事業においてより幅広い知識と多様な経験を体系化・促進することを目指し、一般社団法人セーファーインターネット協会に参画しました。

2018年05月11日

お知らせ

コールセンターコールセンター

SNSカウンセリング事業においてチャットプラットフォーム・LINE to Call・コンタクトセンターシステムの連携システムを構築

トランスコスモス株式会社は、全国SNSカウンセリング協議会がLINEを利用した相談事業として2018年3月に実施した「SNSカウンセリング~ココロの健康相談」において、チャットプラットフォーム「DEC Support(デック サポート)」とLINE株式会社の法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」、日本アバイア株式会社のコンタクトセンターシステムとを連携させたシステムを構築し、チャット対応から音声通話へシームレスに移行が可能な「LINE to Call」の機能を提供しました。

2018年05月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

トランスコスモスとソーシャルギア、再春館製薬所の台湾におけるデジタルマーケティングを支援

トランスコスモス株式会社と子会社のSOCIAL GEAR PTE LTDは、株式会社再春館製薬所の、台湾におけるデジタルマーケティングを支援しています。

2018年05月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

“スター”のプレミアム体験をライブ販売するミーアンドスターズ、アテネ・北京両オリンピック金メダリストの北島康介がCSO(最高スポーツ責任者)に就任。

トランスコスモス株式会社グループで、ライブコマース市場において、スターとのプレミアムな体験を提供するプラットフォームである「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社は、アテネ・北京両オリンピック金メダリストでプロスイマーの北島康介が執行役員CSO(Chief Sports Officer:最高スポーツ責任者)に就任しましたのでお知らせいたします。

2018年04月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

シナジーマーケティングの広告連携ツールを活用し「アドレサブル広告」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、シナジーマーケティング株式会社が提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用し、CRMデータをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する「アドレサブル広告」の提供を開始しました。

2018年03月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモス LINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、株式会社電通デジタル、株式会社電通デジタルドライブと共同で、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、コミュニケーションアプリ「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用まで一気通貫したメニューの提供を開始します。

2018年03月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

グローバルグローバル

タイでISO/IEC 27001の認証を取得

トランスコスモス株式会社の子会社であるトランスコスモス(タイ)株式会社は、情報セキュリティマネージメントシステム(ISMS)の国際規格であるISO/IEC 27001 : 2013の認証を取得しました。

2018年02月27日

お知らせ

コールセンターコールセンター

全国SNSカウンセリング協議会、厚生労働省委託事業で自殺対策強化月間に「LINE」を利用した相談事業を実施

トランスコスモス株式会社とLINE株式会社は、両社の知見を活かし、SNSを利用した相談窓口の開設や情報発信により、自殺やいじめ等の防止対策を実施すべく、他団体等にも呼びかけ、2017年12月6日に「全国SNSカウンセリング協議会」を共同で設立しています。

2018年02月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

アナリティクスアナリティクス

コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現

トランスコスモス株式会社は、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」とDMPサービス「DECode(デコード)」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。

2018年02月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定

トランスコスモス株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。

2018年02月16日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 Webサイト開設のお知らせ

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会は、Webサイトを開設しましたのでお知らせします。

2018年02月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

グローバルECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

CTIフォーラムより「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年12月21日、CTIフォーラム主催の「業界応用および市場分析テーマサロン」にて同時開催された「2017年度編集推薦賞授賞式」(2017 Editors’ Choice Award)において、「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞しました。

2018年02月07日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ドコモ「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ子どもの見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを支援

トランスコスモス株式会社は、株式会社NTTドコモが提供する「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ、子ども見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを実現しました。

2018年01月31日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

サンリオピューロランドにFacebookメッセンジャーを活用したキャラクターbotサービスを提供

トランスコスモス株式会社は、グループ会社であるSOCIAL GEAR PTE LTDのFacebookページ運用最適化サービス「social gear Business+(ソーシャルギア・ビジネスプラス)」を拡張し、Facebookメッセンジャーでキャラクターbotとコミュニケーションをはかることができるサービスを、屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」を運営する株式会社サンリオエンターテイメントと共同開発いたしました。

2018年01月29日

ニュース

コールセンターコールセンター

グローバルグローバル

VAIO®ブランドPCの中国における顧客体験向上をサポート

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年8月に、VAIO株式会社の中国販売総代理店である上海常念智能科技有限会社と提携し、VAIOブランドPCの中国市場におけるカスタマーサービス、テクニカルサポートサービスの提供を開始しました。

2018年01月25日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を提供開始

トランスコスモス株式会社は、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を、2018年3月より提供開始します。

2018年01月22日

ニュース

コールセンターコールセンター

グローバルグローバル

中国の湖南省長沙市ハイテクゾーンにコンタクトセンター拠点を新設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国湖南省長沙市に新たなコンタクトセンター拠点「長沙センター」を開設しました。

2018年01月15日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ECワンストップECワンストップ

グローバルグローバル

トランスコスモスチャイナ、Ebrunより「智能商業革新賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国の大手EC専門ニュースメディアEbrun主催の「2017Ebrun未来小売大会」において、インテリジェントなビジネスモデルやサービス理念が評価され、「智能商業革新賞」(Intelligent Business Innovation Award)を受賞しました。

2018年01月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモスフィールドマーケティング、札幌に営業所を開設

トランスコスモス株式会社の100%子会社で、主に販売スタッフ派遣などの人材派遣業を展開するトランスコスモスフィールドマーケティング株式会社は、2018年1月に札幌営業所を開設しました。

2018年01月09日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

「DECAds Connect Edition」の「Amazon Alexa」への対応を開始

トランスコスモス株式会社は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に、コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」を対応させました。


お問い合わせはこちら